
  • 2013.01.22 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ★お知らせ★

    • 2015.01.01 Thursday
    • 08:59
    ORYO 1stアルバム「CLOSET」好評発売中!
    とらのあな通販ページ

    収録曲
    モノトーンコレクター[Recollection]
    トレモロセンチメンタル
    loverberry drop
    behind me
    沈む月
    ANEMONE OVERDOSE
    進化論 code:variant
    sweet,sweet
    endroll

    L suicide,alter R
    brilliant

    VB 2ndミニアルバム「FLAVOR」にて書き下ろし新曲提供!
    10/30 M3 2011秋にて発売
    ※通販現在準備中
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      花ノ舞とクーキースプーキー・パレードと春雨に揺蕩う

      • 2012.10.26 Friday
      • 21:35
       ショス





      ORYO




      今日は若い子みたいにいっぱい改行したいと思います








      マヂうざぃし(ワラ









      みたいな


      履き違えてる感があるのでやめます。
      そんなわけでもう今年も残りわずかみたいな感じになってこないだまでまだ夏だったのにもう冷え込んじゃって冷え込んじゃって最近はひざ掛けが手放せないっていうかーなんていうかーっていうかこないだまで夏だったと言えばディズニーハロウィン9月頭からってちょっと気がはやすぎるんじゃなーい?まだまだハロウィンまで遠いしーwwwみたいな気分でいたらもうハロウィン目の前だしそうそうハロウィンといえばハロウィンにまつわる動画投稿したよみたいなアレとあとディズニーはやっぱり気がはやいよねだってハロウィン終わったら今度はすぐクリスマスなんだぜでも俺クリスマスの曲つくるのかなっていうかうちの曲で季節感ある曲とかイベントにちなんだ曲ってなくねーwwwほとんどなくねーwwwみたいな感じするしあるって言ったらwinter glitterとかになっちゃうよねーそういえばあれこないだNHKで流れたんだよRの法則しかしあれアルバムで再録したのにあえての動画版流されちゃって割と恥ずかしいっていうかなんていうかでもあれはあれで絵綺麗だし気に入ってるよみたいなアレだけどでもなんていうかここでやっとハロウィンっていうイベントに合わせて曲作れて割と満足〜みたいな?そんな気もしつつで今こうしてブログ書いてるわけだけど、まあ、読みづらいよね。

      そんなわけでまず1件。

      CCM Music Festivalから生まれた問題作(主にジャケットが)、「Cheerful Chaotic Music〜こ〜らと愉快な仲間たち〜」に作詞担当レジさん本人の歌唱バージョンで収録されていた楽曲、「花ノ舞」がオケのリファインと共にGUMIボーカルで生まれ変わりました。

      相方のイラストが何倍以上にも楽曲を引き立ててくれて本当にいいものができたなあという気持ちでいっぱい。
      ギターソロのラストのあたりは動画見ながら貰い泣きしそうになってました(´;ω;`)ブワッ←こんな感じ

      もちろんレジさん本人バージョンもリファインしたオケのバージョンで投稿してます。そちらもぜひぜひ。

      そしてそして

      上でもちょいちょい言ってるハロウィン曲、「クーキースプーキー・パレード」。ハロウィンの曲が作りたい!!とハロウィンに染まりだした街を見てから考えたのですごく急ピッチではあったんですが、音源、動画ともに楽しい仕上がりになったんじゃないかと満足です。


      オケも用意してるのでどんどん歌ってほしいです。ハロウィンまでもう時間ないけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      今回はウッドベースだったりいつもと違ってツインギター前提のアレンジじゃなかったりと、普段の音とは違う部分も結構あるのでそういう部分も楽しんでもらえたらなーなんて思います。
      ちなみに楽器はFender Stratocasterをメインに使用しました。今まではサブ的扱いだったんだけど、改造したらすごく良くなったので今回はメイン。


      そして、幕末BANDというものにお呼ばれして一曲提供させていただいたんですが、こちらが先日発売となりました!
      「土方歳三編」に「春雨に揺蕩う」という曲で参加させていただいてます。ボーカルはあにまさん。こちらも是非是非チェックしてみてください〜。

      さて、次のイベントは冬コミ(予定)ですがその間冬コミ告知までに何回ブログ書くかたのしみですね。
      こういう事を言っているうちは直りません。

      ではまた。

      ボカファンについてのまとめ

      • 2012.09.22 Saturday
      • 22:32
       よっす

      ボカファンです

      9/23(日)横浜開催、VOCALOID Fantasia


      サークル名:「FAULHEIT」
      スペース:C24
      メンバー:ORYO、おはぎ

      横浜のボカロイベントにはじめてサークル参加します!
      遊びに来てくれる人がいるのかどきどきです。
      このイベント以降は、12月(冬コミ)までイベント参加の予定が無いので
      なんか買いたいものがあるって方はぜひ来てみてください(´◒`)
      あと、からしゅう本はもう数がなく、通販分も回収してしまったので
      残り少ないのをイベント頒布のみとなります!ご了承ください。

      CLOSETとARMADIOも通販がまもなく終了となりイベント頒布のみとなります。
      手持ち分もあまり多くはないのでこちらも是非お早めゲットしてください。

      頒布物!

      ボカロ×ギター本「HARMONICS」
      B5サイズ 16P フルカラー 500円

      旧ボカロイラスト本「ARMADIO」
      B5サイズ 16P フルカラー 500円

      からしちゃん×しゅうまい本「からしゅ!」
      B5サイズ 16P フルカラー 500円

      FAULHEIT論シリーズGUMIハンドタオル
      340mm × 380mm 700円

      2ndアルバム DISPLAY 1000円
      主な収録曲:「独我論 code:altered」、「マレフィカ」等

      1stアルバム CLOSET 1000円
      主な収録曲:「モノトーンコレクター」、「進化論 code:variant」等

      【新グッズ】
      FAULHEITピックストラップ(赤) 500円
      FAULHEITピックストラップ新色!明日9/23横浜のボカファンで頒布するよー!1個500円!実物で見ると微妙に透けてたり触ってわかるくらい分厚く箔押しされてたり凄いかっこいいよ!C24「FAULHEIT」でORYO&おはぎがお待ちしてます!

      それから!この中から一つでも購入された方には、
      ポストカードを1枚オマケでつけます( ・`д・´)b

      このGUMIポスターを目印に、FAULHEITにぜひ遊びにきてください(´∀`)

      ORYOとおはぎがマッテルヨ!

      注意事項
      お買い物
      できるだけ用意していきますがお釣りの硬貨やお札の数には限度があります。
      お釣りが切れるとお買い上げいただけなくなることもあります。
      なので極力お釣りのないようにお金を用意してきてください。
      ただ、ピックストラップ用のお釣りの500円玉は結構いっぱいありますのピックストラップは1000円札でも結構大丈夫だと思います

      差し入れについて
      日持ちしない食べ物(賞味期限の短い物や手作りのお菓子等)、なまものは傷ませてしまう事になると申し訳ないですしご遠慮ください。
      極端に大きな物なども持ち帰れないと困るので、常識的な範囲でお願い致します。

      スペースでの対応について
      サイン、スケブはお買い上げいただいたことへのお礼として先着でお受けします。
      申し訳ございませんがサインのみ、スケブのみはお断りさせていただきます。
      できる限りお受けしたいとは思いますが会場の混雑等によりますので、
      状況によってはサイン、スケブをお受けできない場合もあります。予めご了承ください。

      また、団子状にならない、他のスペースの前にはみ出さない、通る人の邪魔にならないなどよろしくお願いします。
      スペースの前に長時間とどまる等されますと他の来場者の方やサークルさんにも非常に迷惑になりますので空気を読んでください。
      空いているからとどまっていても平気、と思うかもしれませんが「ずっと人がいるから買いたいものがあるのに近寄れない」と思う人もいるということを理解してください。
      本当によろしくお願いします。

      サインを希望される方はできるだけペンを持参してください。一応持ってはいくけどね!
      CDへのサイン希望の場合はフィルムを剥いた状態で持ってきてください。その際、ゴミは各自でお持ち帰りください。

      ◆写真撮影について
      禁止です 盗撮見つけたら引き千切って擂り潰します

      細かい話ですがピックストラップのピックの材質を変えました。
      初代を持ってる人は比べてみてください。

      以上コピペと改変と使い回しにまみれた告知ですお待ちしてます

      JOYSOUND配信中&9月配信曲まとめ

      • 2012.09.07 Friday
      • 08:07
      FAULHEITのボカロ曲、ORYO(FAULHEIT) feat.〜のNNI楽曲が大量にJOYSOUNDで配信されることになりました。

      ◆配信中
      ■FAULHEIT feat.GUMI
      モノトーンコレクター
      進化論 code:variant
      behind me
      ANEMONE OVERDOSE
      独我論 code:altered
      ※以上5曲は一部機種で本家音源バージョンも配信中

      ■stiRise(ステアライズ)
      champagne gold spangle

      ◆9/17配信
      ■FAULHEIT feat.GUMI
      独我論 code:altered(本家動画)

      ◆9/23配信
      ■FAULHEIT feat.GUMI
      マレフィカ
      終末論 code:heretic

      ◆9/27配信
      ■FAULHEIT feat.GUMI
      トレモロセンチメンタル(アルバム「CLOSET」収録)
      loverberry drop(アルバム「CLOSET」収録)
      sweet,sweet(アルバム「CLOSET」収録)
      声(アルバム「CLOSET」収録)
      L suicide,alter R(アルバム「CLOSET」収録)
      brilliant(アルバム「CLOSET」収録)
      CLEAN ROOM(アルバム「DISPLAY」収録)

      ■FAULHEIT feat.GUMI、巡音ルカ
      endroll(アルバム「CLOSET」収録)

      ■ORYO(FAULHEIT) feat.VB
      velvet addiction(VB(ベェェェェジュ)ミニアルバム「FLAVOR」収録)

      ■ORYO(FAULHEIT) feat.びびあん
      エアリアルアジテーター(柿チョコ&びびあんミニアルバム「EGOIST」収録)

      ■ORYO(FAULHEIT) feat.macoto
      REFRAIN HABIT(CCMコンピレーションアルバム「Cheerful Chaotic Music〜こ〜らと愉快な仲間たち〜」収録)

      ■ORYO(FAULHEIT) feat.イスカ
      fall into fall(CCMコンピレーションアルバム「Cheerful Chaotic Music〜こ〜らと愉快な仲間たち〜」収録)

      ◆9/30配信
      ■FAULHEIT feat.GUMI
      winter glitter
      沈む月(アルバム「CLOSET」収録)
      191(アルバム「DISPLAY」収録)
      Shuffle.(アルバム「DISPLAY」収録)
      躁鬱ロマンチック(アルバム「DISPLAY」収録)
      DINNER(アルバム「DISPLAY」収録)
      サイレン(アルバム「DISPLAY」収録)

      アルバム曲や楽曲提供モノなど動画で上がってない曲をこんなに配信していただけるなんて本当に嬉しい限りです。
      おかげさまで9月末にはアルバム2枚とも全曲歌えるようになります。
      もうこれだけ増えたらFAULHEIT&ORYO feat.歌い手NNI曲縛りカラオケとかやってくれていいと思います。
      全部歌えたら超ディープなFAULHEITフリーク!

      ではでは、また追加があれば告知します(´▽`)配信たのしみ(´▽`)
      カラオケいかなきゃ!

      夏コミFAULHEIT頒布物まとめ

      • 2012.08.09 Thursday
      • 04:06
       オラ!夏コミだぞ!オラ!!ッシャイ!ッシャイ!!

      ORYOです

      ポケモンブラックやってます。2じゃないです。
      こないだようやくひとまずエンディングを迎えたような状態です。
      俺・・・コミケと作業終わったら2買うんだ・・・・・・

      最近ゲーム楽しい熱が復活してきたのでそろそろPS3買おうかと思ってます。
      さ、作業の妨げにならない程度に。


      そんでもって


      FAULHEITさんは8/11夏コミ2日目にサークル出展でお邪魔します。
      西え01aだって!お誕生席だよ!やったね!

      メンバー:ORYO、おはぎ

      頒布物ですが、今回は新グッズが2つあるぜ!!!!!!!
      これからの季節はFAULHEITグッズでライバルに差を付けチャオ☆

      新グッズ FAULHEIT論シリーズ ハンドタオル 700円
      340mm × 380mmとなかなかに大きめサイズだぜ!
      汗が多い真夏日や体育祭シーズンもこれで気になるあの子にアピールしチャオ☆ 

      新グッズ◆.團奪ストラップ 500円
      ※こちらの色違いの黒verをストラップに加工したものです。10日夜に現物の写真をTwitterに貼ります。
      クールカワイイ大人スタイリッシュなデザインをロックなイメージのギターピックにプリントしたヘビロテ間違いなしの激モテアイテム☆
      金具から外せば実際にギターも弾けちゃう!文化祭シーズンに向けて擦り切れるまで練習してあの子のハートをゲット!恋のスポットライト浴びチャオ☆


      2ndアルバム DISPLAY 全11曲入り 1000円
      主な収録曲:winter glitter、独我論 code:altered、マレフィカ、終末論 code:heretic、空色の傲慢 など

      1stアルバム CLOSET 全12曲入り 1000円
      主な収録曲:モノトーンコレクター、進化論 code:variant、behind me、ANEMONE OVERDOSE、声 など


      ボカロ×ギター イラスト本「HARMONICS」B5サイズ 16P フルカラー 500円

      ボカロイラスト本「ARMADIO」B5サイズ 16P フルカラー 500円


      以上6点!!!!
      ちなみに、CDは2枚同時購入で上の画像のピック(CCMでORYOが使用したのと同じもの)を1枚プレゼントします。
      こちらは数に限りがございますので、欲しい方はお早めに!せっかく綺麗なピックを特典にすると言っているのに使用済みが欲しい酔狂な方は「使用済みありますか?」と聞いてください。あるかもしれません。

      ピックストラップのピックとデザインは同じですが、色が違います。
      今回特典にするのと同じ仕様のものを今後グッズ化する予定はありませんよ。


      あと注意事項。
      コミケの会場はものすごく混雑します。そして広い、超暑いです。万全の体調と準備でお望みください。
      特に暑さ対策はお気をつけ下さい。水分補給はしっかりと!ご飯は食べてきてください!
      〜おはぎブログより〜

      お買い物
      できるだけ用意していきますがお釣りの硬貨やお札の数には限度があります。
      お釣りが切れるとお買い上げいただけなくなることもあります。
      なので極力お釣りのないようにお金を用意してきてください。

      差し入れについて
      日持ちしない食べ物(賞味期限の短い物や手作りのお菓子等)、なまものは傷ませてしまう事になると申し訳ないですしご遠慮ください。
      極端に大きな物なども持ち帰れないと困るので、常識的な範囲でお願い致します。

      スペースでの対応について
      サイン、スケブはお買い上げいただいたことへのお礼として先着でお受けします。
      申し訳ございませんがサインのみ、スケブのみはお断りさせていただきます。
      できる限りお受けしたいとは思いますが会場の混雑等によりますので、
      状況によってはサイン、スケブをお受けできない場合もあります。予めご了承ください。

      また、団子状にならない、他のスペースの前にはみ出さない、通る人の邪魔にならないなどよろしくお願いします。
      スペースの前に長時間とどまる等されますと他の来場者の方やサークルさんにも非常に迷惑になりますので空気を読んでください。
      空いているからとどまっていても平気、と思うかもしれませんが「ずっと人がいるから買いたいものがあるのに近寄れない」と思う人もいるということを理解してください。
      本当によろしくお願いします。

      サインを希望される方はできるだけペンを持参してください。一応持ってはいくけどね!
      CDへのサイン希望の場合はフィルムを剥いた状態で持ってきてください。その際、ゴミは各自でお持ち帰りください。

      ◆写真撮影について
      禁止です 盗撮見つけたら引き千切って擂り潰します

      そんな感じっす。
      もう目の前に迫った夏コミですが、今から準備しても早くないよ!遅くもないよ!
      眠いよ!!!

      眠いよ!!!!

      それでは皆様体調には気を付けて。

      CCMおつかれっした

      • 2012.07.17 Tuesday
      • 00:54
       CCM Music Festival’12本当にお疲れさまでした。
      4時間超にわたる長いライブでしたが本当に心の底から楽しめるイベントでした。

      もう俺得セットリストすぎて大満足です。

      感想とかは今度またまとめるとして皆さんが一番見たいであろうセットリストをとっとと貼っておきます↓

      1.ブラック★ロックシューター
      2.マトリョシカ
      3.まっくら森の歌
      4.星空と雪の舞踏会
      5.月光シンフォニア
      6.オペラ座の怪人
      7.fancy baby doll
      8.千本桜
      9.RAINBOWGIRL
      10.瘡蓋
      11.foolishness
      12.Magia
      13.東京テディベア
      14.骸Attack!!
      15.オルフェ
      16.マジLOVE1000%
      17.behind me
      18.進化論 code:variant
      19.独我論 code:altered
      20.終末論 code:heretic
      21.PON PON PON
      22.イケメンに裁きを〜草食系男子の逆襲〜
      23.アフロ巣立ちの歌
      24.READY STEADY GO
      25.LOVE FLIES
      26.いばらの涙
      27.Shout at the Devil
      28.メドレー1(Climax Jump〜ペガサス幻想〜Supernova〜おジャ魔女カーニバル〜侍戦隊シンケンジャー〜DANZEN!ふたりはプリキュア ver.Max Heart)
      29.メドレー2(シャボン玉〜ザ☆ピース!〜ロッタラ ロッタラ〜付き合ってるのに片思い〜まっさらブルージーンズ〜Yeah!めっちゃホリディ〜LOVEマシーン)
      30.From CCM

      赤文字は俺がステージ上にいた曲です。
      ブラック★ロックシューターは煽ってただけ。From CCMは歌った。
      それ以外は全部ギター。

      そんな感じです!FAULHEIT曲もラルクも特撮もアニソンもハロプロもやれて大満足でした。
      Berryz工房の付き合ってるのに片思いで俺が「ね いいでしょーーーー!!!!!」と叫んだのはあそこが清水佐紀さんパートだからです。
      ではその他のレポ、感想などはまた今度!

      謝罪とボーマスとCCM

      • 2012.07.05 Thursday
      • 02:55
       更 新 し な く て す み ま せ ん

      いやーその間に色々ありましたわ。
      引越とかVB大阪ワンマンライブとかね。

      大阪ワンマンライブくっっっっっそたのしかったです。
      特に大きな機材トラブルに見舞われることもなく。
      ハプニングはいくつかあったりしましたが、
      ベェェェェジュの最後の晴れ舞台としていいものができたんじゃないでしょうか。
      ただし台風テメーはだめだ


      そんで帰宅したと思ったら月日が経つのは早いもので。

      そうこうしているうちに世の中はポケモンですよ。
      赤、緑、青世代で止まってるからね。全くついて行けてないです。
      でもポケモンやりたい。
      でもブラック2ホワイト2とか言ってるから1からやらんといかん気がしてくる。
      DS持ってないから一緒に買いに行くわけですが絶対店員さんに

      「これじゃないですよwww世間に踊らされる情弱にわかゲーマー乙wwwww」

      みたいな対応されるんだろうな。考えただけでイラつくわ。
      嘘です。私は仏なのでそのくらいでは動じません。
      むしろ赤い3DSとホワイト1を同時購入で

      「ププッwwwww赤の3DSとポケモンホワイトで紅白っすかwwwwwwwww
       世間は2なのに今から1買うなんてこの色みたいにおめでてー野郎っすねwwwwwwww」

      とか思わせてやる勢いです。来いよ、ここは初めてか。


      で、世の中がポケモン一色に染まっていた頃私は作業をしておりました。

      何かってーとおなじみ「CCM Music Festival」ですな。
      これのコンピレーションアルバムの作業をしておりました。

      ↓クロスフェード

      これ。ボーマスで出るんすよ。5曲参加してます。
      macotoさん、レジさん、イスカさんに書きおろし1曲ずつ、
      このりさんに楽曲提供1曲、全員コラボの歌参加1曲。
      メンバー最多ですよ。死ぬかと思ったよ。

      〜突然のボーマスまとめ〜
      スペース:C19~22「FAULHEIT」,「CCM Music Festival」

      頒布物
      ■FAULHEIT
      new!「HARMONICS」フルカラー16P ボカロ×ギター本(絵:おはぎ 文:ORYO) 500円
      4/28発売の新作CD「DISPLAY」(独我論とか入ってるやつ)11曲入り 1000円
      CD「CLOSET」(進化論とか入ってる古いやつ)12曲入り 1000円
      ボカロイラスト本「ARMADIO」 フルカラー16P 500円
      からしちゃん&しゅうまい君イラスト&漫画「からしゅ!」フルカラー16P 500円
      FAULHEIT GUMI型抜きシール 300円
      ポストカード4枚セット 200円

      ■CCM Music Festival
      new!「Cheerful Chaotic Music〜こ〜らと愉快な仲間たち〜」13曲入り 1000円
      他未定

      そんな感じっす。
      FAULHEIT新刊の「HARMONICS」ですけどね、これが本当楽しい本です。
      ボカロ女子6人がそれぞれギターだったりベースだったりを持ってるイラスト集なんだけど、
      それの楽器解説の文章を書きました。
      だいぶ濃厚な仕上がりなので楽しみにしててください。
      俺も出来上がるの楽しみ。委託はする予定です。

      というわけでライブも出るんですよ。
      7/15 新横浜サンフォニックスホールin横浜アリーナ。
      通称サンホ。

      昔は横浜アリーナサウンドホールだった。
      その名前が好きでした。

      当時はお客さんが全然入ってなかったのでマジでいい思い出がないです。
      そんなサンホをいい思い出で塗り替えてくれるのが!!そう!!!!

      CCMですねぇ〜

      これまだチケットあるんすよ。ここに。
      ほぉ〜ら捕まえてごらんなさぁ〜い

      冗談抜きでめちゃくちゃ楽しいライブになると思うし
      二度とこのメンバーは揃わないと思うので迷ってるくらいなら来ちゃうといいよ。
      同人サークルのFAULHEITバンド形態でライブやるなんて
      まじでもうあるかわかんないよ。驚きですよ。
      むしろ自分自身すごく楽しみです。お客さんとして見たいレベル。

      ちなみに当日会場物販はボーマスとほぼ同じ物が置いてあるかなーと思います。
      まだわかんないけど。

      はい、まとめまーーーーーーす

      7/8(日)池袋サンシャインシティ「THE VOC@LOiD M@STER21」スペースC19~22
      7/15(日)←3連休中日 新横浜サンフォニックスホールin横浜アリーナ「CCM Music Festival'12」

      です。
      ボーマスはCCMメンバーみんなでワイワイやる予定なので、
      一足早くCCMの空気を感じたい方はGOだよぉ〜〜〜〜〜〜〜

      以下毎度ながらの差し入れについての注意など↓↓

      差し入れについて
      日持ちしない食べ物(賞味期限の短い物や手作りのお菓子等)、生物、生き物、極端に大きな物は持ち帰れなかったり傷ませてしまうためご遠慮ください。
      冬コミの時にこれが結構日持ちしない食べ物があってなかなかにギリギリ食べきれた感じでした。
      今回はもう夏で気温も上がってきてるので傷んで捨てないといけないなんてことになったら悲しいです。
      差し入れたくさん頂いて持って帰るのが難しくて宅急便っていうのも割とよくあるので箱の中でオイニーがゴイスーとかになっても笑えないです

      スペースでの対応について
      CCM Music Festival側の公式見解ではありません。ORYO個人の考えです。
      サイン等は会場の状態次第なので、来て頂いた時に必ずお受けできるとは限りませんが希望していただける方がいる以上一人でも多くさせていただきたいと思います。
      団子状にならない、他のスペースの前にはみ出さない、通路で待機しないなどよろしくお願いします。
      特に今回はCCMと合同なので混雑が予想されますし、スペースの前に長時間とどまる等されますと他の来場者の方やサークルさんにも非常に迷惑になりますので空気を読んでください。

      空いているからとどまっていても平気、と思うかもしれませんが「ずっと人がいるから買いたいものがあるのに近寄れない」と思う人もいるということを理解してください。

      サインを希望される方はできるだけペンを持参してください。一応持ってはいくけどね!
      CDへのサイン希望の場合はフィルムを剥いた状態で持ってきてください。その際、ゴミは各自でお持ち帰りください。

      ◆写真撮影について
      禁止です 盗撮見つけたら引き千切って擂り潰します


      そんなわけでもう目の前に迫ったボーマス&CCMですが、
      自分も他人も嫌な思いをしないようにマナーを守ってたっぷり楽しみましょう。

      それでは、皆様体調にお気をつけて
      会場でお待ちしとります( ╯◉ω◉╰ )

      つけ麺くいてえおやすみ

      新譜と頒布物と超会議

      • 2012.04.25 Wednesday
      • 21:59
       俺は毎日ブログを更新していたのにその速度に君たちが追いつかなかったから
      「まるで更新していない」かのように錯覚していたのだ。

      こんばんは、ORYOです。

      そんなわけで季節はもうすっかり春ですか。
      いいご身分ですね。くそ・・・

      で、ボーカロイド超マスターですって。

      新譜出しますのよ、私。約10ヶ月だかそこらぶりの沈黙をベリベリと破ってドロップするニューアルバムですよ。
      ドロップって響きミュージシャンぽいね。発売する時しか言えないけどね。
      発売した後だったらせつこ、それドロップやない。ナウオンセールやになっちゃうもんね。

      はいはい

      色々と告知しないといかんことをすっ飛ばしてこんな時期になりました。
      真島クンよりすっ飛ばしてると思います。
      真島クンは今爆ぜてるからね。まあその話はいいね。

      新譜ね。

      新譜の詳細こんな感じ

      ◆FAULHEIT new album◆
      「DISPLAY」
      all lyric&music ORYO
      illustration&design おはぎ

      01.CLEAN ROOM
      02.Shuffle.
      03.独我論 code:altered
      04.DINNER
      05.winter glitter
      06.空色の傲慢
      07.191
      08.マレフィカ
      09.躁鬱ロマンチック
      10.終末論 code:heretic
      11.サイレン

      会場頒布価格 1000円
      委託販売価格はちょっとお値段上がってるので注意してください。
      現在とらのあな様で予約受付中です。http://bit.ly/I23hmS
      5月上旬からアニメイト様でも販売が開始されます。

      ヒューがんばって書いたぜ

      そしてまだまだ書くことアルネ

      ◆頒布物まとめ◆
      CD「DISPLAY」 1000円 ←new!
      CD「CLOSET」 1000円
      VOCALOIDイラスト本「ARMADIO」 500円
      型抜きGUMIシール 300円
      4枚組ポストカードセット 200円 ←new!
      ANEMONE OVERDOSE Tシャツ 2500円 ←new!(完全限定25枚)
      からしちゃん×しゅうまいくん本「からしゅ!」 500円

      ホイホイ

      そんなわけでしてこれが超ボーマスのうちの感じです。
      4/28、29両日参加、スペースはH09「FAULHEIT」です!

      今回もORYO&おはぎ二人でお待ちしてますのでどしどし来てくださいね。

      そして注意事項をいくつか。



      差し入れについて
      日持ちしない食べ物(賞味期限の短い物や手作りのお菓子等)、生物、生き物、極端に大きな物は持ち帰れなかったり傷ませてしまうためご遠慮ください。
      冬コミの時にこれが結構日持ちしない食べ物があってなかなかにギリギリ食べきれた感じでした。今回はもう気温も上がってきてるので傷んで捨てないといけないなんてことになったら悲しいです。
      しかも今回は2日間あるので特に、ね

      スペースでの対応について
      サイン等は会場の状態次第なので、来て頂いた時に必ずお受けできるとは限りませんが希望していただける方がいる以上一人でも多くさせていただきたいと思います。
      団子状にならない、他のスペースの前にはみ出さない、通路で待機しないなどよろしくお願いします。
      特に今回はイベント全体に混雑が予想されますし、スペースの前に長時間とどまる等されますと他の来場者の方や近隣サークルの方にも非常に迷惑になりますので空気を読んでください。後で左右のサークルさんに謝らないといけなくなるのとか嫌です。

      空いているからとどまっていても平気、と思うかもしれませんが「ずっと人がいるから買いたいものがあるのに近寄れない」と思う人もいるということを理解してください。

      サインを希望される方はできるだけペンを持参してください。一応持ってくけどね!
      CDへのサイン希望の場合はフィルムを剥いた状態で持ってきてください。その際、ゴミは各自でお持ち帰りください。

      ◆写真撮影について
      禁止です 盗撮見つけたら引き千切って擂り潰します


      そんなわけでもう目の前に迫った超会議&超ボーマスですが、
      自分も他人も嫌な思いをしないようにマナーを守ってたっぷり楽しみましょう。

      私も超会議の出し物が色々楽しみです。ボーマス終わったら遊ぶつもりでいます。

      それでは、皆様体調にお気をつけて
      幕張メッセでお待ちしとります( ╯◉ω◉╰ )

      ボマスと新曲と反チョコレート

      • 2012.01.31 Tuesday
      • 00:29
       恋と選挙とチョコレートがどんな内容だったかぼんやりとしか覚えてません。ORYOです。
      アニメ化らしいですね。アニメは余裕があったら見ます。

      はい、ボマスがもうすぐです。私はその後の予定が入ってるのでそれが楽しみですが知ったこっちゃないですよねはい
      うちのスペースですが、B62です。周り有名Pだらけだぜ!人気者だらけだぜ!



      俺人見知りだぜ!



      まあいいとして。
      うちの頒布物ですが新作アイテムはといいますと
      相方おはぎの「FAULHEIT GUMIさん型抜きシール」でございます。

      winter glitter、モノトーンコレクター、進化論 code:variant、
      behind me、ANEMONE OVERDOSE、独我論 code:altered
      の動画で登場した各衣装のぐみさんをノーマルバージョン+ちびバージョンで計12体と
      FAULHEITロゴの王冠+蝶マークのシールとなっております。
      俺もほしいです。300円でしたっけ。たしか。

      他の頒布物は
      CLOSET 12曲入りプレスCD 1000円
      セルフボーカルカバーCD-R(ゲスト:Nimo&じゃあにぃ、ベェェェェジュ) 9曲入り 500円
      VOCALOID3リメイク集CD-R(モノトーンコレクター〜独我論)+新録オケ 9曲入り 500円

      ARMADIO VOCALOIDイラスト集16Pフルカラー 500円
      からしゅ! からしちゃん&しゅうまい君擬人化本16Pフルカラー 500円

      となっております。

      ちなみにCLOSETはとらのあな通販のほうで在庫が赤表示になってます。
      手持ちの在庫も結構減ってきてるのでまだの方はお早めに!
      CD-R2種は今のところ会場手売り限定アイテムとなってますので、気になる方はぜひぜひ。
      共に在庫はそんなにないです。たぶんV3リメイク集は30枚くらい。
      両方再販しないです。

      本のほうも、ARMADIOはもう通販が終了していますので、現在は会場限定です。
      手に入れるチャンスは少ないので気になっている方は是非是非会場でゲットしてください。


      そして。

      よく質問をいただく「差し入れについて」なのですが。

      生もの、日持ちしないもの(生菓子、手作り等)は毎度のことながらご遠慮ください。
      せっかく気持ちをこめて差し入れしていただいても、食べきれずに傷ませてしまうということにもなりかねません。
      お気持ちはすごく嬉しいんですが、嬉しいだけにそうやって傷ませてしまうのはとても心苦しいのでご理解いただけるとありがたいです。

      あと、時期的にチョコレートの差し入れをお考えの方もいるかもしれないんですが、
      申し訳ございませんが私ORYO個人としては「チョコレートの差し入れはお断り」させていただくつもりです。
      特に手作りですと傷んでしまいますし、チョコレートをたくさんいただいても食べきれる気がしません。
      何か差し入れしたい!という気持ちを持ってくださっている方に何も持ってくるなとは言いませんし、
      いただけるものは喜んでお受け取りしたいとは思っていますが、極力チョコレートは避けていただけると嬉しいです。

      チョコレートよりもしょっぱい物とか健康的になれそうなサプリメントのが嬉しいタイプの人です

      まあもともとコーヒーとか紅茶も無糖が好きなような人ですしね。今もブラックコーヒー飲んでます。うめえ。いや冷めた。うまくねえ。



      そして新曲。

      パートごとにギターを使い分けるとかそういう試みをしてます。
      AメロとBメロで違うギターに持ち替えてる!とかそういう感じがなんかプロっぽくて楽しいなとかそんなアホなこと考えながら録ってましたがこれがなかなかに狙い通りの音になっていい感じです。
      使用ギター実に6本。

      Vanzandt STV-R2
      Fender Stratocaster
      Fender Jaguar
      JAMES TYLER STUDIO STANDARD
      GRETSCH G6128 Duojet
      ESP ORYOモデル R-FI フィオーネ

      とまあよくそんな使ったなって感じです。
      どこで何使ったか全部わかった人には何かあげる。いやあげない。

      バンドサウンドにほんのりメルヘンの空気を取り入れて面白い感じになったと思います。

      メルヘンじゃねえじゃねえかくそが

      っていう反応がきそうですが思ってても「メルヘンだねーそうだねー(棒)」くらいにしておいてください。
      また俺の感覚がずれてるのかと心配になるので。

      新曲は来月上旬に投稿できたらいいなーくらいの気持ちでいますので楽しみにしててもらえると嬉しいです。

      はい。長くなりました。
      そんな感じです。

      なんやらまた告知することがいくつかあります。

      コンピが3件?と楽曲提供が2件?とあとなんやら配信?がありますんで解禁になったら告知します。
      あ、一個解禁なってたわ。高校生人気歌い手さんのCDに入ってます。以上。

      そんなかんじですおつかれたぶん追記しますノシ

      かっぱえびせんとお香と冬コミまとめ(追記)

      • 2011.12.30 Friday
      • 01:00
       よっす( 「>ω・)-☆
      独我論の時にブログ書いてなかったね困ったね。
      殿堂入りありがとうございました。通算3作目の殿堂入りとなります。

      最近かっぱえびせんが好きです。やめられない、止まらない。
      止めなきゃいけない。俺が止めなきゃ誰が止める?
      だがしかし、止めることはできない・・・!
      ―――所詮人の身には過ぎたことッ―――!!

      いいとして。

      お香。
      おすそ分けでロータスとか貰って使ってみたけど良い感じ。
      今はスーパーチャンダンとかいうのも使ってみてます。
      線香タイプのお香なんですが。おすすめあったら教えて下さい。

      そして本題。

      冬コミだよ冬コミ。

      12/31(土)開催、コミックマーケット81

      サークル名:「FAULHEIT」
      スペース:西け-03a
      メンバー:ORYO、おはぎ

      頒布物
      ■CD(ORYO)
      アルバム「CLOSET」 
      12曲入り フルカラー16Pブックレット プレスCD 1000円
      ジャケットデザイン:おはぎ
      ※とらのあな通販あり

      セルフ&ゲストボーカルカバーCD(Vo.ORYO/Nimo&じゃあにぃ/ベェェェェジュ) 
      未発表曲1曲含む全9曲入り 手焼きCD 500円 ※会場限定頒布

      VOCALOID3リメイク集 New!
      5曲+オフボーカル4曲の計9曲入り 手焼きCD 500円 ※会場限定頒布
      ※新バージョンオケはニコニコでの歌ってみた動画で使用可です。ただしオケのみ等、オンボーカル含めCD内容そのままの投稿は厳禁とさせていただきます。

      クロスフェード音源

      収録曲
      1.モノトーンコレクター
      2.進化論 code:variant
      3.behind me
      4.ANEMONE OVERDOSE
      5.独我論 code:altered
      6.モノトーンコレクター [GUMIless ver.]
      7.進化論 code:variant [GUMIless ver.]
      8.behind me [GUMIless ver.]
      9.ANEMONE OVERDOSE [GUMIless ver.]
      ※TR1~5 VOCALOID3 GUMI使用

      ■本(おはぎ)
      からしちゃん×しゅうまい君本「からしゅ!」B5サイズフルカラー16P 500円 New!

      VOCALOIDイラスト本「ARMADIO」B5サイズフルカラー16P 500円

      イラスト本についての詳しい情報はこちらへ!


      そしてここからおはぎブログより当日の諸注意のコピペでございます。

      ・当日、コミケの会場はものすごく混雑します。そして広いです。万全の体調と準備でお望みください。
      ・なるべくお釣りのないようによろしくおねがいします!
      ・スケブ、サインなどは余裕があったら・・・と思っています。状況を見て声をかけてみてください。
      ・差し入れやお手紙についてご質問していただきましたが、コミケのルールに反していないものでしたら喜んで受け取らせていただきます(´∀`)
       ただ、なまものや日持ちしないものはご遠慮ください。よろしくお願いいたします。

      長くなりましたが、当日はよろしくおねがいいたします!
      西け-03aでみなさまのお越しを楽しみに待っております。


      はい、そういうわけです。
      お釣りですが毎度のことながら私はほとんど用意していきません。
      最悪の場合、物はあるのに買えないというパターンにもなりかねません。
      なので必ず千円札やら500円玉を用意してきてください。
      序盤に1万円札とか5千円札はお断りする可能性が凄く高いです。
      両替はばっちりしてから来ましょう。

      それでは、当日西け-03aでお待ちしてます!
      寒いから気をつけて!

      メリークリスマス!
      Check

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << September 2016 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM